2015年6月27日土曜日

紅茶とお菓子のお店ANte

前々から気になっていた
自宅のすぐ近くにあるカフェに 行ってきました。

ここは紅茶専門のお店になります。
なので珈琲はありません。
(店内は土足をぬいで、スリッパに履き替えます。)



ソファのある席とあと2セットのダイニングテーブルがある感じで
カフェなんだけども、誰かのお宅にお邪魔したようなアットホームな
雰囲気でとっても落ち着きます。
店内はクラッシック音楽が流れていました。

おすすめのお菓子ということで、
自家製のスコーンとアールグレイを頂きました。



自家製のジャム(この日はキウイでした。)と
クロテッドクリームを2つに割ったスコーンにつけて頂きます。
紅茶との相性は抜群で美味しかった。

店主の女性の方から紅茶やその他のお茶にまつわる
よもやま話をいろいろ聞けて楽しかったです。
(僕ももともと紅茶には興味があるのです。)

しかし突然雨が降ってきて、洗濯物を取り込むために
もっと話したかったんですが帰りました(笑)
自宅まですぐなんで、こういうときはいいですね。

京都に紅茶専門のカフェって意外と無いので
紅茶が好きな方は是非行ってみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿