2015年6月21日日曜日

mumokuteki cafe

久しぶりに河原町のmumokuteki cafe に行ってきました。
今日頼んだのはセイロセット。





蒸した野菜に塩かポン酢をつけて頂くというシンプルな料理ですが、
これがとても美味しかったです。

一番驚いたのは、野菜がどれも甘いということ。
あとレンコンが最高に美味しかった。

普段野菜を食べるときは、サラダとして食べるか、スープやシチューなど
煮込み料理として食べることが多いと思いますが、こうして野菜丸ごとを
何の味付けもせずそのままを頂くことはなかなかなくて、そういう意味では
野菜の持っている本来の味を味わえる料理ってなかなかないですよね。

こういう料理が堪能できるのもさすがmumokuteki cafeだなあと思います。
その他の料理も身体に優しそうなものばかりで、大好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿