2015年6月20日土曜日

十輪寺の紫陽花

十輪寺(なりひら寺)へママチャリで行ってきました。
この時期は紫陽花が境内に咲いていて綺麗でした。



紫陽花っていろんな色の花があると思いますが、ここはもっぱら
写真にあるような鮮やかな青色がほとんどでした。

もう一足延ばせば、善峰寺にもいけたのですが、ママチャリで
さらにその先の坂を上るのがしんどそうだったので、今回は
諦めました。(笑)

たぶん善峰寺も紫陽花きれいに咲いていると思います。
こんなふうに・・・。


行くのであれば、ママチャリだけはやめといたほうがいいです(笑)
ロードなら大丈夫ですが、坂の勾配はかなり急ですので。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿