2015年6月12日金曜日

四十肩になるの巻

先週くらいから左肩が痛くて腕をあげるとますます痛い。
あまりに痛くて夜寝るのもつらいくらいだったので
先週、京都府立医大の整形外科でみてもらったところ
四十肩の疑いがあるとのこと。

まあ歳も今年45になるので、なってもおかしくはないけれども
実際に自分の老化現象を目の当たりにして、それを受け入れざるを
得ない状況っていうのもなかなかつらいものがありますね。

そんなわけで、液状の塗るタイプの湿布と飲み薬を服用しながら
なんとかかんとか痛みとつきあってる今日この頃です。

四十肩初心者の私としましては、経験者、ベテランの方々からの
アドバイスを絶賛受付中です(笑)

会社の先輩からのアドバイスとしてはなるべく腕や肩を動かさないで
静かにしていることが一番らしいです。
間違ってもマッサージはしてはならないとのこと。
(四十肩はマッサージでは治らないという説を主張。)

しかし、一方で友達の知り合いに腕利きのマッサージ師がいて
友達の親切心からそのマッサージ師を紹介していただくことに
なりました。

6/21にマッサージの予約をしているので、そこで効き目があるかどうか
またご報告したいと思います。

さてさてマッサージで四十肩は治るのかどうなのか
今後の展開をお楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿