2015年6月21日日曜日

マッサージとびわプリン

今日は腕利きのマッサージ師さんからマッサージを
受けるために、知人宅にお邪魔しました。


まちがっても、わたしの万年床ではありませんので、あしからず(笑)
以前より左肩が痛く、その解消のために知人の知り合いに腕利きの
マッサージ師さんがいらっしゃるということで、紹介していただき
知人宅で実際に2時間マッサージを受けられることになったのです。

そのマッサージ師さんが言うには、足(膝上10センチより下)を
ケアすることが最も大切ということらしい。すべては足からと。
そんなわけで、前半1時間を足を中心とした下半身に、後半1時間を
上半身をマッサージしてもらいました。

実際に足のマッサージをしてもらうと、とにかく痛いの痛くないのって
大変なものでした。(笑)

その痛い場所(私の場合は左足のすね前面の部分が最悪に痛かった)
から「座骨神経痛」との診断を頂戴いたしました。
普段ぜんぜんそんなこと意識していなかっただけにショックでしたが
実際に触るとわかるらしいです。

足の裏も痛かったですが、それ以上に左足のすねの部分がめちゃくちゃ
に痛かった。

後半の上半身はうってかわって気持ちいいのなんの。
眠ってしまいそうなほどの心地よさでした。
あっという間に2時間も終わり、すっかり元気になりました。
身も心も軽くなった感じがします。

マッサージが終わって出されたお菓子がこれ。


昨日淡路島に行ってきたとのことで、そこで買ったびわプリンを
いただきました。

見た目も涼しげでこれからの季節にぴったり。
味もクリーミーで甘すぎず、マイルドな舌触りで
上のびわゼリーと下のプリンの部分の絶妙なハーモニーが
口の中で溶け合ってめちゃくちゃうまかった。

自分も淡路島に行った際には、買って帰りたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿