2015年7月16日木曜日

Basil Seed Drink

なんか最近会社の売店に
Basil Seed Drinkシリーズが並んでいて
気になったので、買って飲んでみました。



今回はライチ味のを選んでみましたが、他にも

• ハチミツ
• レモングラス
• ホワイトグレープ
• レモン
• タマリンド

など6種類のラインナップがあるようです。

まず何と言っても、その見た目のインパクトが
ものすごいです(笑)

まるでカエルの卵のようなつぶつぶがぎっしりと
つまっていて、そのグロテスクさが目を引きます。

そして味のほうは、ライチをそのまま飲んでいる感じ。
つぶつぶがプリプリとした食感があって、液体も
いい感じのとろみがあって、それがあいまって
あたかもライチそのものを飲んでいる(食べている?)
ような錯覚になる不思議さがありました。

もちろん美味しかったです。
量的にもちょうどいい感じです。
(人によってはやや多いと思うかもしれない)

ただ1本310円とお高いことと、
瓶なので空き瓶の処理がめんどくさかったりしますが。

僕はたまたま会社の売店で買えましたけど
世の中的にはまだそんなに多くでは買えないので
(もちろんまだコンビニにも並んでいない)
いまのところレアな飲み物だと思います。

よかったら皆さんも一度おためしください。
独特の見た目と飲み心地(食感)にクセになるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿