2015年7月7日火曜日

CAFE リブラ

cafeリブラに行ってきました。

昨日アップした北山紅茶館にフリーペーパーあべきた
置いてあり、そこに景色のよいカフェがいろいろ
載っていたなかに、これから紹介するcafeリブラもあり、
誘われるようにカフェをはしごしてしまいました(笑)




ここにたどり着くまでの道中が、かなりの勾配のきつい(最大25%程度)
上り坂があり、ちょっとビビリました(笑)
クルマじゃないと正直厳しいと思います。

しかしかなりきつい勾配を上がってしまえば、ごらんのとおり
絶景が広がる眺め。





ウッドデッキでしばし絶景を眺めながら、まったり。
正面にそびえるのは比叡山ですね。

この日は曇りで比較的過ごしやすい気温だったので
外も気持ちよかったのですが、蚊やこまかい虫が飛んでくるのが
気になりだして、結局なかにはいりました。




チーズケーキと珈琲を注文。
チーズケーキは残念ながらそんなには美味しくなかったかな。
北山紅茶館同様、アフタヌーンティもやっているようなので
もし興味がある方はお試しあれ。

お店の雰囲気は一昔前の(昭和中期頃の)インテリアで、
懐かしい感じがしました。

とにかく眺めが最高でした。
専用の駐車スペースが15台ほどありますので、
十分停めるところはあると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿