2015年7月26日日曜日

ムレスナティハウス京都

京都にある紅茶専門店巡りシリーズとして
前々から狙いをつけていたムレスナティハウス京都
とうとう行ってきました。


店内は広々としていて、全体にオレンジ色を基調とした
ミッドセンチュリー調なインテリアで統一されており
とても素敵な雰囲気です。


外は真夏日の猛暑でめちゃめちゃ暑かったので
今日はアイスティーを頼みました。
しかしここはなんといっても紅茶専門店。
ただのアイスティーではございません。
なんとここでは3種類のアイスティーが
楽しめるというまさにアイスティーのコースが
用意されているのです。


というわけで、3種類、つまり3杯飲んだ訳ですが
外観としては3杯ともほとんどかわりませんので
1枚だけアップしておきますね。(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

【1杯目】
ウィーンの薔薇

薔薇の香りがほんのりします。
香水のような気品漂う味がしました(笑)
ジャスミンやアップル、ピーチも入っていて
すこし甘さもあります。でも上品な甘さ。
僕は結構好きかな。


【2杯目】
アプリコットロマンス

キャラメルとブルーベリーのフレーバーで 
アプリコットが上品に生かされたブレンドとなっています。
まずはキャラメルが結構きつめに感じるのと
かなり甘いので、どちらかといえばインドや
東南アジアの食後に出てくるようなイメージかな。
実はちょっと苦手。


【3杯目】
ブルービードロ

新鮮な茶葉に自然香料を浸け込んだ、
ナチュラルフレーバーティー。
アールグレイにトロピカルフルーツと
ジャスミンをアクセントに加えたスッキリとした味わい。

これが一番好きかな。3つのなかでは。
一番クセがなくて飲みやすいし、スッキリしているので
いつでもどんなときも飲める感じ。

--------------------------------------------------------------------------------

その他ももちろんいろんなテイストの紅茶が
揃っているんですが、今回はおまかせコースで
この3種類でした。

店頭での紅茶の販売もラインナップがとても充実しているので
飲むだけでなく紅茶を買いに足をのばすのもアリかと思います。

なお、ムレスナっていう名前についてですが

社長であるアンセレム・B・ぺレラ氏の名前‘Anselm’を
逆に綴ったものらしいです。

スリランカにある紅茶では有名なメーカーのようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿