2015年7月27日月曜日

麺屋もり

三条河原町にある麺屋もり
行ってきました。




ここはつけ麺が売りのようなので、さっそく
つけ麺を注文しました。

鶏豚魚介醤油つけ麺 760円也


まず目を引くのが、麺の太さと色。
まるでうどんのような太さと、茶色と言っていいくらい鮮やかな色。
麺の歯ごたえはうどんほどのモチモチ感ではなく、そばのような
モソモソ感?といった具合で、今まであまり食べた事がない食感。
自分としては結構新鮮だったかな。

大盛りでも値段が変わらないとのことだったので、大盛りを注文したのですが
つけ麺の量とのバランスがとりづらかったせいか、食べ応えのある量でした。

つけ麺は魚介の深みのある風味が効いていて、麺との相性もよく
いくらでも食べられる感じでした。

欲を言えばもうすこしつけ麺の量があってもいいかな。
あともう少し具の量が欲しいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿