2015年7月6日月曜日

北山紅茶館でランチ

北山紅茶館に初めて行ってきました。

ご覧の通り4台分の駐車スペースがありました。
しかし紅茶館側から数えて3台目あたりは
駐車する際に並木が邪魔で、少し入れにくいかも。





今回は行った時間帯がお昼過ぎだったので、
ランチメニューのなかからCランチを注文。



ハンバーガーとスープ、サラダに紅茶のセットです。
ハンバーガーのお肉がジューシーでやわらかく、
某Mバーガーとは比べ物にならないくらい美味しかったです。
値段は少しお高く1300円でした。

ここは紅茶専門店なのですが、珈琲もあるようです。
ランチセットの紅茶は下記から選択できました。

• 北山紅茶館
• アールグレイ
• 苺キャラメル
• 林檎
• 洋梨
• フルーツマジック
• アッサム(HOTのみ)
• ヌワラエリア(HOTのみ)
• コーヒー(ICE・HOT)
• エスプレッソコーヒー

で、わたくしは最初北山紅茶館をチョイスしていたんですが
注文の寸前で心変わりして(笑)フルーツマジックに。



名前の通り、味も香りもフルーティで華やかな感じで美味しかったです。
どちらかといえばケーキやパンに合う感じのテイストですね。
メニューには

トロピカルフルーツの王様グアバの香りをつけました。
赤、オレンジ、ブルーなど、色とりどりの花やフルーツで飾られています。

と書かれています。
派手好みな方は是非お試しください。(笑)

お店の雰囲気も店員さんの雰囲気もよくて、
とても気持ちよかったです。



ふとみると、美味しそうなケーキが並んでいるではありませんか。
この写真じゃあ見にくいかもしれませんが、モンブランや
アップルクランブルパイ等が並んでいて、見てるだけで
唾が出てくるくらいでした(笑)けど今回は注文せず。





モーニングタイム      10:00〜11:30
ランチタイム       11:30〜14:00
アフタヌーンティ  15:00〜18:00

と時間帯によってフードメニューが変わります。
今回はランチタイムだったのですが、次回はモーニングや
アフタヌーンティも是非試してみたいです。

メニューや営業時間等に詳細につきましては、北山紅茶館HP
ごらんくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿